丸亀製麺

こんにちは。大将です。

今日はとても熱いですねー。心身ともにスライム状態です、、、。

そんなもので、さっぱりしたものが食べたくなりますよね。

たとえば、寿司とかね。

でも寿司って高い、、、。

手ごろでそこそこお腹いっぱいになれて、しかも胃もたれあまりせず、コスパのいい店ってなんだろうと、今朝考えたところ丸亀がそれにあたるのではないかということに行きつきました。

ということで今回のテーマは

丸亀製麵

です!

 

丸亀製麵が僕が好きになったのは、実は最近の話です。以前ははなまるうどん派であったのです。なんでかっていうと、はなまるは天かす食べ放題(いや、ただのトッピングなんでけども)だったのが魅力でして(今はやってるかな、、、このサービス)、僕はかなりの天かすをうどんに入れていました。暖かいうどんに天かすを入れると、天かすがつゆを吸い取って膨らむのです!それでお腹一杯にしてたんですね。はぁーセコビアンですなー。

ということで、はなまるうどん派だった僕ですが、なんと大学になってから丸亀に浮気しました。なぜ、そうなってしまったかというと、、、、

天かす食うと腹もたれるんじゃね

こういうことです。これはただの憶測に過ぎないのですが、健康に悪そうなイメージが出てきてしまったのです。そして、僕はある日、丸亀製麵と出会いを果たし、この天かす食うと腹もたれるんじゃね問題を解決してくれる素敵なサービスを発見してしまったのです。丸亀製麵を選んだ理由、不倫して再婚した理由は、ズバリ

ネギかけ放題

です。丸亀はなんと健康志向なのでしょう。はなまるも丸亀も麺については僕はどちらも結構好きなんですが、ネギに勝るものはないです。だって野菜食い放題なんだぜ!

最近の僕の注文は

・かけうどん大(冷たいの) ※冷たいのがこの時期は扱ってるらしい

・野菜かき揚げ

・クーポン使っておいなりさんをただでゲット

・皿に入ってる以上のネギのかけるb

の4ポイントで成り立っています。これで520円です。いいじゃないすか。大学の食堂で520円使うよりも、申し訳ありませんがQOLは高いとみました。

これからも僕はおそらく、イチローのように、この丸亀ルーティンを貫いていくことでしょう。

それでは今日はこの辺で。

また今度。