サラダ

こんばんは。大将です。今日は不思議な天気でした。雨降らせたいのか、晴れさせたいのか、どっちかにしろよという天気でしたね。そんな天気のなか、僕は久しぶりに近くのフレッセイに買い物に行きまして、レタスがあったので今日はこのテーマでいきます。

サラダ

です。

皆さんはサラダとってますか?実を言うというと最近はサラダ食べてなかったんですね僕も。でも、サラダってなにがいいかというと、

食っても食っても脂肪にならない

っていうところじゃないんでしょうか。たぶんですが、タモリさんも言ってましたが、サラダを食うという行為は、

「空気を食う」

ということおっしゃてた気がします。

納得できます。この言葉。まるで人の話を聞いていない人が左耳から右耳に音が抜けていくごとく、透明化したまま身体を通りぬけていく間隔ですね。そいうのがあって、僕はサラダを愛してるわけなんですよ。

それでは僕は好きなサラダあげてきます。

1 サイゼリヤのシーザーサラダ

これはもう最高です。クルトンみたいなの入ってて、粉チーズをかけて食べると最高です。あと安いしね。あとドリンクバーのセット価格まで値段を上げていくのにこのシーザーサラダがいい感じなんです。

2 すき家のサラダ

セットとかにつけられるやつですね。これ単体で評価するとただのサラダなんですが、牛丼と汁物と一緒に食うサラダは格別なんですよね。このサラダは縁の下の力持ちとしての効力を発揮していると思われます。

3水菜と鳥のささみが入ってるサラダ

この世に存在していいのかなと思うくらいこれが好きです。水菜ってやっぱり生で食うのが一番いいと思うわけです。そして鳥のささみとの相乗効果により、天を突き抜けるほどのうまさに変貌するわけです。

4野菜生活(サラダではない)

サラダが取れない時はこれを飲んでます。というか、僕の朝ごはんは野菜生活一本ですね今のところ。

 

サラダを食いすぎて死ぬことはない。(もちろん、添加物入ってたら別)

これを最後に名言し、このサラダ特集を終えます。

また今度!