ジンジャーエール

どうも。大将です。最近の天候は、暑くなったり、雨降ったりでもう散々です。暑い日が来るとどうしてるかというと、飲み物飲みますよね(当たり前だけども)

そこで最近僕がよく飲んでいるものについてのテーマで本日はいかしてもらいます。

今日のテーマは

ジンジャーエール

です。

最近、僕の大学の購買でめっちゃくちゃいっぱいジンジャーエールをセールで売ってるんです(たぶん、在庫処分)。

でも

一向に在庫数が減らない

んです(笑)。そのセール中のジンジャーエールはカナダ・ドライという商品で、結構一般的に売られているものです。たぶん、ジンジャーエールと聞けばこれをイメージする人が多いのではないんでしょうか。参考として画像載せますね

日本コカ・コーラ | 製品情報 | カナダドライ: The Coca-Cola Company

 

この500mlのが売れ残ってるんです。なので僕はその数を減らすように密かに買い続けてます(笑)

まぁカナダ・ドライもいいんですが、、、。実は僕はウィルキンソンジンジャーエールの方が好きです。

ウィルキンソン ジンジャエール PET500ml

ウィルキンソン ジンジャエール PET500ml|炭酸飲料|商品情報|アサヒ飲料

これですこれ!このジンジャーエールの特徴は

めっちゃ辛い!

というところです。

のどごし抜群で、一気飲みすると喉が痛くなるほどです。クッパみたいに口から火をはいてしまいます。なのでジンジャーエール初心者にはあまりおすすめできません、、、、。というかこのジンジャーエールを売っているお店があまりないので、そもそも遭遇することが少ないです。僕はお寿司屋さんにあるガリをめちゃくちゃ食べても大丈夫なように幼少期時代すりこみを行ったので、生姜関連の食べ物飲み物は全然いける口なので、この商品を美味しいと感じますが、万人受けはあまりしないものではあると思います。挑戦者は飲んでみてみてください(笑)

ちなみこのジンジャーエールでお酒とか割るとめっちゃ美味しいらしいです。(僕はお酒を飲めないので、割ったことはないですが)

 

また、ジンジャーエールといえばこの曲だなというのがあります。

くるりの「ばらの花」という曲です。

youtu.be

ジンジャーエールを飲むたびにこの曲のフレーズが頭に浮かびます。

公式の動画の範囲では聴けない歌詞なのですが、

ジンジャーエール買って飲んだ

こんな味だったっけな

というのがあるんです。ジンジャーエールの味ってそういうものだなとつくづくこの歌から思います。なんか微妙な味だなと思い、飲むたびにあれこんなんだったけなって感じることができるものではなかろうかと思うわけです。

この曲めっちゃいい曲なんで、ぜひ、CD買うなり、レンタルして聴いて欲しいです。

それではまた今度。